2008年10月13日

<セ・リーグ>内川が首位打者など3部門初制覇

セ・リーグは12日、レギュラーシーズン全日程が終了し、個人タイトルが決まった。

野手部門では、内川(横浜)が首位打者と最多安打、最高出塁率の3部門を初制覇。打率は、99年ローズ(横浜)の3割6分9厘を上回り、右打者としての最高記録を更新した。本塁打王は、村田(横浜)が今季最終戦となった12日のヤクルト戦で46号を放ち、並んでいたラミレス(巨人)をかわし、2年連続で獲得した。北京五輪のため8月の12試合を欠場した中でのタイトルとなった。ラミレスは3度目の打点王だが、125打点は自己最多。

 投手部門は、グライシンガー(巨人)がヤクルト時代の昨年に続き、最多勝を獲得。クルーン(巨人)も初めてセーブ王に輝くなど、今季補強した巨人の外国人選手の活躍が目立った。防御率は、ルイス(広島)の2.679を0.002差で追っていた石川(ヤクルト)が12日の横浜戦で3分の1回を無失点に抑えて逆転し、タイトルを手にした。

 ▽巨人・グライシンガー 自分一人の力でこのタイトルをとれたわけではない。チームメートに感謝したい。「2年連続」も光栄だけれど、それ以上にリーグ優勝に貢献できたことが大きい。

 ▽巨人・クルーン 各チームの素晴らしいストッパーを抑えてタイトルをとれたことは光栄だ。先発、中継ぎの投手陣が僕につないでくれなければとれないタイトル。彼らにも感謝したい。

 ▽巨人・ラミレス チームに貢献できた証しだと思う。移籍した最初の年にタイトルをとって、リーグ優勝に貢献できたことは最高の幸せだね。本塁打に関しては(自身の)最終戦で並べたことで満足だった。村田さんに敬意を表したい。







ラベル:横浜
posted by ホッシー at 17:28| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 04:33
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 05:13
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 07:09
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 00:09
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年06月01日 03:42
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月30日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 14:23

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 21:10
×

